婦人科

婦人科

questionご質問・ご意見

QUESTION & ANSWERよくあるご質問

病院について

診療時間は?

月曜日から日曜日まで診療いたします。祝日は休診です。
午前診の受付は9:30から12:30、午後診は17:00から19:30です。
詳しくは診療時間をご覧下さい。
診療時間

診療について

上の子を連れていってもいいですか?

現在お子さま連れでの受診はご遠慮いただいております。

お支払でカードは使えますか?

申し訳ありません。当院はクレジットカードに対応しておりません。現金でのお支払のみとなります。

性交経験がありません。

問診表に記入していただいており、配慮いたします。

予約について

初めて受診する場合、予約はどうしたらいいですか?

原則予約制ですが、随時初診は受け付けております。電話での予約が可能です。診療時間内にお電話下さい。
詳しくは診療時間をご覧下さい。
診療時間

予約しなくても診療を受けられますか?

原則予約制ですが、急な症状の場合は、お電話を下さい。
すぐに来院、ご診察が必要なことがあります。
また初診も、予約なしでも随時初診は受け付けております。電話での予約が可能ですのでご利用下さい。

予約していた日時をうっかりしていて、来院できませんでした。どうしたらいいですか?

ご都合の良い日を、再度電話予約いただければ結構です。
予約専用TEL:072-297-2702

OPINIONご意見箱より

当クリニックのパウダールームに設置しておりますご意見箱よりいただきました患者様の貴重なご意見をご紹介いたします。
患者様のご意見をより良い医療サービスとコミュニケーションの質の向上につなげております。
ご来院下さいました際は、ぜひ、ご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

外来でフルネームで呼ばないでほしい

当クリニックでは、外来患者さんは氏名による呼び出しを行っています。
個人情報保護法上やプライバシー保護のため、番号で呼び出しとしている施設があることは認識しておりますが、事故防止や安全確保の意味から氏名による呼び出しが必要と考えています。
当クリニックでは、まず名字だけお呼びし、その後スタッフと患者さんの二人となったときにフルネームでご本人の確認をするようこころがけることを徹底させていきます。
但し、どうしても氏名による呼び出しを望まれない患者さんは、受付または看護師までお申し出下さい。